子どものこと、自然のこと、日々のこと、自分のこと。

10月23日(月)、息子くんの声がガラガラに。こんな声になったのは生まれて初めてだ。

午前

10月23日(月)、8時30分起床。出張の疲れがたまっていたのか、窓から陽射しが差し込んでいても起きれなかった。起きる理由もなかった。今日は振休にしているし、息子くんもいない。

歯を磨き、顔を洗い、布団をたたみ、洗濯をする。

9時、チームメイトから事故の連絡。振休なのに仕方ない。そもそも明日の会議資料もできていないのでやるつもりなのだ。事故は大したことなかったけれど、諸方に指示出し。干してあった洗濯物をたたみながら、計5名と電話する。あっという間に10時30分だ。

10時30分、洗濯物を干す。今日もいい天気だ。週末は寒かったようだけど、今日は陽射しが暖かい。メダカにエサをあげたり、アオミドロをすくったり。昨夜のうちに採取した水草は植えておいて良かった。まだひとつ残っているものはあとでやろう。

11時15分、お風呂にはいる。昨日、入らないまま寝たしまったので酷い。髪の毛がボサボサだ。

朝ごはんも食べずにいるのでお腹が減ってきた。もうお昼だ。その前に筋トレとプロテインを接種したい。お風呂から出たらやろうか。やりたいことがありすぎて、本当に時間がない。

11時45分、お風呂から出て筋トレ。腕立て伏せ60回。その後、プロテインを接種。お腹が空いたのでホットハムサンドと梅干しを食べる。

午後

12時30分、明日の会議の資料づくりを開始。なかなかめんどくさい資料なのだ。

14時、振休なのにMTGを入れられ、2時間30分も続くという始末。もはや不始末だ。

16時30分、あたりはすでに薄暗くなりつつあり、急いで植えきれていなかった残りの水草を植える。仕事の問い合わせは相変わらずなので、片手で仕事の対応をしながら水草を植える。来年に向けてジュンサイの殖芽を植えた。

今日は夕空がとてもキレイだった。この時期になると空気が澄んで空が真っ赤に染まり、富士山もキレイに望むことができる。今の季節から3月にかけての楽しみだ。

17時15分、息子くんが三重から帰ってきた。久しぶりの再開。1週間ぶりだろうか。風邪を引いたのか、騒ぎすぎたのか、どうやらその両方のようだけど声がガラガラ。息子くんがこんな声になったのは生まれてはじめてだ。酒がれ、カラオケで歌いすぎ、そんなしゃがれた声なのだ。でも、元気で良かった。

僕は仕事を継続。資料づくりが終わらない。

18時、夜ごはん。今日はミートソースパスタにショウガと鶏皮のスープだった。美味しかった。

19時、仕事の続き。終わらない。

19時30分、3人で近くのスーパーにお買い物。

20時、帰ってきてまた仕事の続き。ようやく資料ができあがる。

21時30分、筋トレ、アブローラ50回。息子くんも頑張る。早く寝なさいとママに怒られながらも頑張る。しつこく言われてかわいそうになってくる。本当にしつこいと思う。僕が息子くんでもイヤになる。息子くんがかわいそうだ。言い方というものがあるだろう。

筋トレを終えて息子くんと一緒にプロテインを接種。

22時30分、息子くん就寝。僕はゲンゴロウにエサをあげていなかったことに気づいてエサやりと水換え。その後、水田雑草について調べてたらもう24時。布団にはいる。

息子くん、鼻づまりが酷いのかいびきがすごい。やはり風邪気味のようだ。それでも、熱を出すことも少なく、手間がかからない。ありがとう。息子くんには感謝しかない。

おやすみなさい。

【おわり】

※これは同じ管理者が運営しているnoteにも転載しています。

次世代WordPressテーマ
「THE THOR」

このサイトは集客・収益に徹底的にこだわった次世代WordPressテーマ「THE THOR」を使って制作しています。
AMP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラスです。

>アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

アラフォーサラリーマンが運営する、登山、クライミング、沢登り、スキー、釣り、旅、温泉に特化した兄妹ブログです。

CTR IMG