子どものこと、自然のこと、日々のこと、自分のこと。

10月24日(火)、会議資料作成と会議にストーカーされた1日だった。イヤだイヤだ。

午前

10月24日(火)、7時起床。スマホに届く通知の音で目覚める。もしかしてやってしまったか、遅刻か!?と焦るも、スマホの音をオンにしたまま寝ていただけだった。

歯を磨いて、顔を洗って、会議資料作成の続きをする。10時からの会議ギリギリ。いつもこうなのだ。本当はもっと早く起きてやりたかったのだけど仕方ない。時間もない。

資料をつくりながら息子くんの朝ごはんの準備をする。昨夜、一緒に買い物に行ったときに購入した焼き芋が息子くんのリクエストだったので温めておく。プロテインもつくる。

7時20分、息子くん自ら起きる。「おはよー」としっかり挨拶してくれる。そんな息子くんの「おはよー」がとても嬉しい

息子くんに準備していた焼き芋とプロテインを食べさせ飲ませながら仕事の続き。終わらない。

8時、保育園の準備。息子くんを着替えさせたり、僕も着替えをしたりドタバタ

8時20分、保育園へ出発。保育園に到着後、お昼寝用のお布団を忘れてしまったことに気づく。息子くんちょっぴり不機嫌になるも、特別に保育園のお布団を貸してくれることに。助かった。

8時53分、電車に乗って事務所へ。電車のなかはX、note、Instagram、LINEなど各種SNSをチェック。新聞にも目を通す。

9時30分、事務所到着。もうひとつ資料を作らねばならず、即席で準備。

10時から会議。2つのテーマの進捗を発表。資料づくりにかなりの時間を割いたこともあり、大きな指摘を受けることなく無事に終わって良かった。会議は2時間続いてようやく終わる。

お昼は食べることができず、12時30分からまた別の会議。こちらは30分。即席とはいえこちらも資料を準備したかいあって無事に終わる。

午後

16時からまた別の会議があり、チームメイトが作った資料を事前に見ると、なんともダメダメな酷い有り様。急ぎ、修正する。なんとかかんとか16時の会議に間に合う。

17時、会議は無事に終了。その後も細かなあれやこれやに対応して19時過ぎに事務所を出て帰路へ。帰りの電車の中でもずっと仕事。

20時過ぎ、帰宅。夜ごはんを食べる。ホタテの刺身に酢飯ご飯。酢飯ご飯、美味しい。餃子も食べた。

20時40分、仕事の続き。

21時15分、息子くんと一緒に筋トレ。腕立て伏せとアブローラー、ダンベルもする。プロテインも飲む。

21時45分、息子くんとドリル。お金、たしざん・ひきざんをする。

22時20分、お風呂へ。このnoteを記す。Messengerもする。あっという間に1時間以上経ってしまった。

23時40分、お風呂から出る。こんな時間に仕事のやりとりをしてから、寝る準備。

24時、就寝。

【おわり】

※これは同じ管理者が運営しているnoteにも転載しています。

次世代WordPressテーマ
「THE THOR」

このサイトは集客・収益に徹底的にこだわった次世代WordPressテーマ「THE THOR」を使って制作しています。
AMP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラスです。

>アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

アラフォーサラリーマンが運営する、登山、クライミング、沢登り、スキー、釣り、旅、温泉に特化した兄妹ブログです。

CTR IMG