子どものこと、自然のこと、日々のこと、自分のこと。

10月17日(火)、3時間睡眠からのカレーライス。今日はママの誕生日。

午前

10月17日(火)、7時20分に起床。息子くんが起きたのでしかたなく起きる。眠い。4時30分頃まで読書をしていたから、実質3時間睡眠。読書もほどほどにしないといけない

今日の7時30分のバルコニーは17.2℃、63%だった。ちょっぴり空気は湿っぽいけれど、天気は良い。青空が広がっている。秋晴れだ。

何か夢を見ていた気もするけれど覚えていない。いやはや、眠い。もう少し眠りたい。どうしても眠りたい。ベッドで眠らせてもらうことにする。今日は保育園への送迎はないから寝坊できる。

8時00分、しっかり起床。少しだけベッドでゴロゴロ。歯を磨いて、顔洗って、髪の毛を整えて、布団を片付けて、朝ごはんの準備。今日も相変わらず代わり映えのないホットハムサンドとプロテイン。我ながらよく飽きないと思う。

洗濯物第1弾、第2弾、第3弾して、それぞれ干す。昨日までの山の洗濯物もあるので量が多い。でも、今日も良い天気なのでよく乾きそうだ。

9時30分、仕事開始。今日はテレワーク。明日から出張なので、家のこともやらねばならず、こういうときに組織としてテレワーク推奨はありがたい。

電話MTG1本目。11時からのMTGの資料確認をする。干しきれていない洗濯物を干したりしていたらあっという間に11時。

11時、外部とオンラインMTG。12時15分まで続く。終わってすぐ、12時15分から電話MTG2本目。

12時30分、お昼。朝が遅かったこともあり少なめのカレーライス。無印良品のレトルトカレー、美味しい。

午後

13時、ビオトープのメンテナンス。明日から出張で5日間も家をあけるのでメダカやイモリにもエサをしっかりあげる。

14時、電話MTG3本目。

14時30分、デザートにチョコモナカジャンボを食べる。昨日の山道具を片付ける。

15時15分、少し休憩。気づいたら寝てしまっていた。お昼寝…。

16時。本当は懸垂公園に行きたかったんだけど諦める。息子くんのお迎えの時間が迫っている。ソファでひと息ついて、着替えて、お迎えの準備。

16時20分、息子くんをお迎えに行く。今日は少し早め。というのも、今日はママの誕生日。18時からイタリアンを予約したのだ。その前に息子くんがママにプレゼントを買いたいというので保育園の帰り道に一緒に行く。今年もすみっコぐらしグッズ。去年もすみっコぐらしのグッズでペンケースとかだったけど、今年はハンドタオルとぬいぐるみ。毎年こうして息子くんが選んでくれる。ママはきっととても嬉しいと思う。本当に心が優しいんだ、君は

17時10分、一度お家に帰って、息子くんの着替えをしてすぐに出発。息子くんが生まれる前から通っているお気に入りのイタリアンに行く。息子くんが小さいときにも訪れたことがあるけれど、それ以来かな!?なかなか予約がとれなくて、そもそも息子くんがいるとなかなか行けなくて、本当に久しぶりでとても嬉しい。

17時40分、最寄り駅に着く。息子くんの手をつないで歩く。暖かい。いつまでもこうして手をつないでいたい。手をつないでいたい。手をつないでいたい。

18時、お店に到着。「リクチカ」。大好きなイタリアン。幸せだった。たくさん食べた。美味しかった。生ビール1杯、ワインも3杯飲んでしまった。最近お酒をあまりたくさん飲まないから頭が痛くなってしまったけれど大満足だった。

20時、お店を出る。近くのスーパーに寄って帰宅。21時過ぎにはお家に着いた。22時、頭痛くて、寝ることにする。なんといっても寝不足がいけない。今日は筋トレも英語も何もかもしない。そう決めた。

おやすみなさい。

【おわり】

※これは同じ管理者が運営しているnoteにも転載しています。

次世代WordPressテーマ
「THE THOR」

このサイトは集客・収益に徹底的にこだわった次世代WordPressテーマ「THE THOR」を使って制作しています。
AMP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラスです。

>アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

アラフォーサラリーマンが運営する、登山、クライミング、沢登り、スキー、釣り、旅、温泉に特化した兄妹ブログです。

CTR IMG